祈りの限りない力

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは、石井です。

訪日外国人が毎年増加しており、4000万人を目指して、政府や企業が頑張っている。
我々の教会にも多くの外国人がいて、もはや昔のように日本人だけという感覚でなく、様々な国の人々とともに暮らす状況が当たり前になってきています。

現在、訪日外国人のために、外貨両替のお店をオープンするための準備でとても忙しいです。外貨両替のお店は、海外に比べて、日本ではまだ少ないのが現状なので、少しでも利便性の向上と、迎え入れる日本のお店も、両替の事で外国人から質問されることがあるので、できると助かるという声もいただいており、何とかうまくスタートしたいと思っています。

エフェソの信徒への手紙3章20節

20 わたしたちの内に働く御力によって、わたしたちが求めたり、思ったりすることすべてを、はるかに超えてかなえることのおできになる方に、

前回のブログで、神様は我々の願いをかなえてくれる方というお話をしました。

神様は、わたしたちのうちに聖霊様を送ってくださっており、神様の大きな力を働かせることができます。
そしてわたしたちが願うこと、思うことをすべて超えて叶えてくださいます。

わたしたちの願いは様々で、もしかすると願っていることがそのままかなうということとは違うかもしれません。

神様の想いはわたしたちよりはるかに高いところにあり、その願いも、わたしたちの思いを遥かに超える形で答えてくださいます。

こんな約束を聞かされたら、とてもワクワクします。

どんな形で神様が答えて下さるのか、毎日が楽しくなります。

神様に対する感謝の祈り、また様々な願いの祈り、神様の言葉である聖書の通読、これらをしっかりとやりたいと思います。


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。