祈りは与える精神を生み出す

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは、石井です。

Appleの新製品が発表されましたね。

わたし自身は、iphoneとipad(だいぶ古いです…。)を使っているのですが、新製品を見ると欲しくなっちゃいますね。

会社で使っているのはWindowsだから、WindowsのノートPCしかないけど、Macbookもほしいと思っています。

何とか理由付けて、会社で買うように仕向けたい!

コリントの信徒への手紙一8章6節

6わたしたちにとっては、唯一の神、父である神がおられ、万物はこの神から出、わたしたちはこの神へ帰って行くのです。また、唯一の主、イエス・キリストがおられ、万物はこの主によって存在し、わたしたちもこの主によって存在しているのです。

祈りは与える精神を生み出す―物質的に、精神的に困っている人がいる時に、与えることはあっても、その人のために一生懸命祈ることがない。
その人のために祈ることこそがたいせつである。

わたしたちは、主から与えられた存在であり、万物も主が与えてくださったのです。

それを困っている人に分け与え、同時に主に祈りをささげることこそがクリスチャンのできることなんだと思います。


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。