一歩踏み出す勇気を与えてくれる主

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは。堀本です。
昼間の蒸し暑い日差しから一転、突然の大雨が降ったりと、このところ天候が優れない日が続いていますね。皆様も体調にはくれぐれも留意されてくださいね^^

今日はサンシャイン水族館に行って来ました。兼ねてから行きたいなと思っていた場所だったのですが、ついに行けました^^

特に、クラゲとペンギンを下から見上げる形で見ることができたのには、感動しました。休日ということで人が多くて、遠目からしか見ることのできなかった水槽が結構あったのが心残りではあるのですが、また機会を観て行きたいなって思いました^^

何より、ずっと行きたかったこの場所に、大切な信仰の友と一緒に行けたのが嬉しかったです。勇気を出して言うべきことも言えたし、この結果がどうであっても、主が僕を前進させてくれると信じています。僕に一歩踏み出す勇気と、今日という日を与えてくれた主に感謝です。でも、やっぱり本音を言う時は緊張するものですね(笑)

主が与えてくれる一瞬一瞬が、最近は本当に尊く感じます。僕自身は小さくはかないものですが、主が共にいてくださることに感謝です。

イザヤ書 41:10

恐れることはない、わたしはあなたと共にいる神。たじろぐな、わたしはあなたの神。勢いを与えてあなたを助け/わたしの救いの右の手であなたを支える。

追記

今日は僕の好きな賛美歌を一つ共有したいなって思いました。賛美歌461(新聖歌505)という曲で、以前落ち込んだ時に、この賛美に力をもらい再び立ち上がることができました^^


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。