心を込めて従うこと

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは。堀本です。
台風が近づいているということで、また少し天候が優れない日が続きそうですね。
そんな中でも、心の中では元気いっぱいで歩みたいものですね^^

現在の僕のスケジュールでは、週の中で水曜日が一番mtgが多い日になっています。(改善策に対するA/Bテストの分析共有、担当案件の進捗共有、その他諸々。。)

色々なmtgが重なると、頭を切り替えるのがなかなか大変だなって感じます。日々の業務としてmtgをたくさんこなされているチームリーダーは本当にすごいです!

今日は上長(自チームのリーダー)との1on1もあり、色々お話をしました(ほとんどが雑談でしたが笑)。

上長から見ると、僕はタスクを多めに持っているように見えるようなので、その辺りを気にかけてくださっていました。でも、僕はむしろもうひとつくらいタスク持っても良いかなくらいの考えでいたので、このあたりのギャップを話し合える機会与えられて感謝ですね。

また、忙しい中、こうやってすり合わせの時間を定期的につくってくださっている上長に感謝ですね^^。

上長は明日より2日間有給をとって、河口湖に行くとの話をされていました。いつもお世話になっている上長が精一杯リラックスできるように、明日、明後日、しっかりチームでの役割を全うしたいものですね^^

そして上長がロードバイクが好きという話を始めて知りました!(銚子までツーリングされるとおっしゃっていました)。こうして共通点を発見できたのは、なんだか嬉しいです。もっと仲良くなって、いずれは僕も一緒にツーリングできたら最高ですね^^。

今日も神様に支えられ、一日を喜びの内に歩むことができたことに感謝します。

神様が教えてくれているように、この地上の主人にも心を込めて仕える僕でありたいものですね^^

エフェソ信徒への手紙6:5

奴隷たち、キリストに従うように、恐れおののき、真心を込めて、肉による主人に従いなさい。

追記

今日は2人の方からお土産をもらいました^^

左は台湾土産、右はアメリカ土産みたいです。なんともグローバルですね!

僕はいつも「名古屋嬢」ばかりなので、なんだか恐縮でした(笑)。


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。