神様の目を覚えて歩む

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは。堀本です。
午前中の快晴からうって変わり、午後は風も強く天気も曇りとなりました。
このところ、なかなか落ち着かない天気が続きますね^^

僕は何故だか朝から鼻水とくしゃみが止まりませんでした。
目のかゆみと合わせると、完全に花粉症と同じ症状なのですが、この時期にこんな症状が出るのは初めてです。むむむ。。これはいったい何に反応しているのでしょう。。

ということで、今日は在宅勤務を行うことにしました。こうやって在宅で働ける制度があるのは、柔軟な働き方ができてありがたいなっていつも思います。

ただ、自宅ではたらけるのは良いのですが、自宅で働く場合にはいつも色々な誘惑との戦いがあるなって思います。ふと本や漫画に手を伸ばしてしまったり、ふと寝っ転がってしまったり。結局仕事が進まずに痛い目を見るのは自分とわかってはいるのですが(笑)。

このように人の目がないところでの歩みは、本当に信仰が問われるなと感じます。

人の目がないところにあっても、ちゃんと普段と変わらずに規律正しく生きられる人は、神様がいつも自分のことを見てくださっていて、共にいてくださっていると、心から信じている人だと思います。心から尊敬しますし、僕自身もそうなって行きたいなって思います^^

僕はまだまだ、ふとした瞬間に昔の怠惰な自分に立ち帰ろうとしている姿に気づくので、しっかり悔い改めて行きたいなって思いました。(次のみことばが、心に突き刺さります笑)

今日もこのように共にいてくださり、改めて気づきを与えてくださった神様に感謝です^^

今週一週間も、守り導いてくださった主に心から感謝いたします。

箴言6:9-10

6:9 怠け者よ、いつまで横になっているのか。いつ、眠りから起き上がるのか。

6:10 しばらく眠り、しばらくまどろみ/しばらく手をこまぬいて、また横になる。

追記

ブラウザゲームとして、FF10がプレイできるというのはすごい革新的だなって思いました。
https://app.famitsu.com/20170719_1094711/

FFシリーズでは一番10(次点で8)が好きだったので、またやりたくなってきますね^^

※ 昔描いた絵が残っていました笑


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。