榛名湖周辺

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは。堀本です。
9月に入り、心なしか気温もさがって秋を感じる季節になりました。
季節の変わり目ですが、体調を崩さないように気をつけてくださいね^^

今日は朝から、群馬在住の友人が群馬県を色々案内してくれました。榛名湖に行ってみたいというリクエストに応えて、今回は榛名湖伊香保温泉周辺を中心に案内してくれました。

まずは吹割の滝。わー、さすが山の中にあるだけあって涼しいです。窪地に水が落ちていく様子が、すごく美しいですね!ふむふむ、こんな場所があったとは盲点でした^^

次に榛名湖。僕はここを一番楽しみにしていました。こちらも涼しくて、のどかですね。避暑地という感じで、来ている人みんな、とてもリラックスされている印象を受けました^^

その後、榛名富士にロープーウェイで登り、伊香保温泉で日帰り温泉に入ってきました。

群馬県って、あまり来たことがなかったのですが、とても良い場所ですね!次は軽井沢近辺を案内してもらうことになったので、こちらも楽しみです。

車を運転してくれた友人に感謝です。そしてなにより、友人とのこのような良き交わりの時間を与えてくださった主に感謝です^^

明日は主日。今週もたくさんの恵みをくださった主に感謝する時間でありたいですね^^

哀歌3:22-23

3:22 主の慈しみは決して絶えない。主の憐れみは決して尽きない。

3:23 それは朝ごとに新たになる。「あなたの真実はそれほど深い。

追記

群馬県はこんにゃくが有名なのですね。初めて知りました。

あと、水沢うどんにお昼連れていってもらったのですが、コシがあって美味しかったです。

今日は色々初めて知ることや、体験が多くて新鮮でした^^


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。