連休明け

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは。堀本です。
連休明けの今日も、皆様にとって素晴らしい一日であったと信じます^^

連休明けということで、僕はエンジンがかかるまでちょっと時間がかかりました笑。毎度のことではあるのですが、なかなか習性というものに打ち勝つのは難しいものですね^^:

また、連休明けということで、ちょっと忙しい日でもありました。明日リリース予定の案件があったので、これのリリース準備を進めるのを優先して作業していたのですが、こちらはとりあえず準備完了まで行けてよかったです。守り導いてくださった主に感謝です^^

しかし、並行して進めている案件の方では、開発(コーディング)が大体終わったので、試験環境で結合試験をやっていたのですが、ものすごい勢いでcore dumpしています!むむむ、今回変更した場所が原因なのでしょうが、結構広範囲にいじったのでどのあたりが原因なのか、パッと検討がつかないのが難しいですね。。

ということで、こちらの原因調査をひたすらやっていましたが、結局特定するまでは行けませんでした。むむむ、これはなんとなく長引きそうな予感がします。。

でも、こういう調査は調べていく中で新しい発見があったり、もっとシステムに詳しくなるチャンスでもあるので、有効に活用していきたいですね^^。

ということで、今日はこちらの本を読んで、今回有効そうなデバッグ手法を確認して、明日に臨みたいと思います^^

今日一日も変わらず、共にいてくださった神様に感謝します^^

みことば(通読で心に残った箇所)

ヨハネによる福音書8:47

神に属する者は神の言葉を聞く。あなたたちが聞かないのは神に属していないからである。」

追記

今日はチームメンバーからお土産をもらいました。実家が福岡にあるとのことで、実家に戻られていたようです^^。

感謝していただきますー^^


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。