サイクリング一日目

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは。堀本です。
今日も良い天気でしたね^^。神様から与えられた一日一日を大切にしていきたいものです。

僕の通う会社は、夏期休暇がないかわり(?)に、ちょっと変わった休暇制度があります。それは、

  • 土曜日に祝日が被った場合には、金曜日が休みになる

という制度で、今週ちょうどこの制度に該当するため、明日(金)は特別休暇です。やったー^^

これに加えて、夏期にあまり休まなかったため、(遅めの夏休みの意味も込めて)今日も一日有給をとり、今日(木)、明日(金)で南房総にサイクリングに行くことにしました。

目的地は富浦。練馬の自宅からは大体140km程度の距離なので、一日で動ける距離としてはちょうど良い距離として、お気に入りのサイクリングコースでもあります^^

ということで、愛車のCAAD8くんとともにサイクリング開始ー。

小岩を抜けて、気がつけば江戸川。こんにちは、千葉

千葉街道を道なりに進み、木更津まできました。木更津はいつもは素通りなのですが、先日教会の兄弟から「江川海岸」なる場所を教えてもらったので、ちょっと寄り道。

ほうほう、なかなか良い景色ですね^^

ちょうどお昼時になっていたので、江川海岸近くのガストで昼食・休憩。ここまでの走行距離が大体85km程度。体力的にはまだまだ問題ないですが、ハンドルを握っている手が握りっぱなしで痛い。。

富浦に向けて再度出発ー。残りはだいたい50-60km程度ですね^^

40km程度走り、浜金谷周辺にきました。本当は鋸山(のこぎりやま)も寄りたかったのですが、ちょっと体力的にもきつくなってきたので、今回はスルー。。また今度改めて行きたいですね^^。舘山まであと20km。もう後少しで目的地です^^。

無事、富浦枇杷倶楽部(道の駅)に着きました^^。さすがに疲れましたが、この時期は日差しも強すぎず、風がとても気持ち良かったです^^。

枇杷ソフトも最高でした^^

近くの旅館にとまり、明日帰路につきます。帰路は浜金谷からフェリーで神奈川(久里浜)に出て、北上する形で帰ろうと思います。天気が夕方ごろから崩れるようなので、早めに帰ろう^^

今日も一日、こうして良き時間を与えてくださり、また事故なく守ってくださった神様に感謝です^^

みことば(通読で心に残った箇所)

ヨハネによる福音書15:4

わたしにつながっていなさい。わたしもあなたがたにつながっている。ぶどうの枝が、木につながっていなければ、自分では実を結ぶことができないように、あなたがたも、わたしにつながっていなければ、実を結ぶことができない。

サイクリングメモ

バッテリーの都合で、二回(二台)の記録に分かれてしまいました。

自宅〜江川海岸

江川海岸〜富浦枇杷倶楽部

追記

今日摂取した飲み物は、

  • ウィダーインゼリー(エネルギー)×3
  • ポカリ(500ml)×5

こうしてみると、燃料費が結構かかってますね笑。


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。