中秋の名月

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは、石井です。

まだ会社でこのブログを書いていますが、スマホに中秋の名月と通知がありました。
各地で月を見たという記事が上がっていました。

帰る時、見ることができるかな。

さてさて、来週は大阪と福井に出張となりました。
大阪は時々行くのですが、福井県は本当に久しぶりです。
海なし県出身なので、夏休みの時、海に行くことが最大のイベントでした。

なぜか太平洋ではなく、日本海ですよ。福井県の若狭湾。

ここに海水浴に行きました。
近所の友達家族と一緒だったので、楽しかったですね。

まあ、親たちは日本海のほうが日本酒も美味しいし、海の幸も豊富だし、だから選んでいたのかなと大人になって思います(笑)

たぶんそれ以来、30年ほど訪れていないのではないかと思います。

そういえば、福井に行くと必ず同じ宿に宿泊していました。
現在も営業されているか確認したら、ありました。
たぶんこの宿であっていると思います。

若狭小浜“松月観の宿いたや”
http://www.itaya.biz/

いやいや、まだやってたんですね(失礼ですね)。

今回は泊まることができないけれど、いつか泊まりたいですね。

新規のお客様なので、良い商談になればいいなと思います。
主の祈ります。


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。