スプリント振り返り

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは。堀本です。
今日一日も、主からの恵みあふれる日であったことを信じます^^

今日はスプリント振り返りの日でした。スクラムマスターになってから、最初の振り返りということで、やっぱりちょっと緊張しますね^^

今スプリントは、9月末から10月1週目ということで、期を跨いだスプリントとなりました。(新しくチームに来られた方にとっては、ちょっと中途半端なスプリントになってしまいました)

スクラムマスターになって二週間になりますが、毎朝のデイリースクラムにおいて、なるべくチームの障壁になりそうなものを理解し、それを取り除けるように努力しました。

これが効果をあげられているかはまだわかりませんが、今スプリントでストーリーに追加されていたタスクは、ある程度予定通りに進捗していたので、まずまずの滑り出しという感じです。

来スプリントも、気を抜かずに、主に任された役割をしっかり行なっていきたいものですね^^

また、今日で黙示録まで読み終わり、聖書通読が終わりました。僕は通勤時間を聖書通読にあてているのですが、行きと帰りで約1時間程度の時間になるため、結構サクサクと進みます。ということで、明日からはまた旧約聖書からになります^^

ここでふと「新改訳聖書2017」が先日発売されたのを思い出して、業務後にオアシスで入手してきました。

ちょうど良い区切りなので、今回は一周こちらで通読を行なってみようと思います。新しい訳なので、ちょっと新鮮な気持ちになりそうですね^^

今日一日も、守り導いてくださった神様に感謝いたします。

みことば(通読で心に残った箇所)

ヨハネの黙示録21:5

すると、玉座に座っておられる方が、「見よ、わたしは万物を新しくする」と言い、また、「書き記せ。これらの言葉は信頼でき、また真実である」と言われた。

追記

職場からの帰り道に見つけました!

ほうほう、これはまた気になりますね^^


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。