日常

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは。堀本です。
三連休1日目は、ちょっと天候が崩れましたが、今日一日も皆様にとって素晴らしい一日であったことを信じます^^

今日は、ボランティアの説明会を受けに行っていました。

経済的な理由等で十分な教育機会を得られなかったり、発達障害に苦しんでいる子などを対象に、無料で勉強を教えている団体があって、講師を募集していたので話を伺ってきました。

以前も別の場所で、同じような活動に参加していたことがあったのですが、引越しによって場所が遠くなってしまったのと、仕事の方が忙しくなったため、一旦こちらからは外してもらいました。

ただ、そこでの活動を通して、様々な理由によって十分な教育の機会を受けられずに悩んでいる人がいることを知りました。

今回ちょうど職場と自宅の間にある池袋で、このような活動があることを知り、説明会に行ってきました。

月に二回程度、土曜日の活動ということだったので、僕も参加できそうだったため、早速登録してきました。ちょうどこれから受験シーズンとして、人手が必要とのことでしたので、なるべく僕も力になれるようにしたいものですね^^

また、今日もジムに行ってきました。

まだ先日の筋肉痛が取れきっていなかったため、今日は腹筋と腕周りをちょっと鍛えてきました。

こうやって、運動によって汗を流すのは、結構やりだすと気持ちが良いものですね^^。まだしばらくは、目で見て変化は生まれないでしょうが、継続して続けて行けたら良いなって思います。

「目指せ、疲れにくい体」ですね^^

明日は主日。今週もたくさんの恵みをくださった神様に、心から感謝する一日でありたいものですね^^

みことば(通読で心に残った箇所)

創世記28:15

見よ、わたしはあなたと共にいる。あなたがどこへ行っても、わたしはあなたを守り、必ずこの土地に連れ帰る。わたしは、あなたに約束したことを果たすまで決して見捨てない。」

追記

  • ロードバイクに乗る
  • ジムで運動する

など、運動をする時にはメガネって結構邪魔になりますね。。スポーツをする際には、コンタクトレンズの方が良いという言葉の意味がようやく分かってきました。

あと単純に、やっぱり普段とは違った自分に出会えて、新鮮な気持ちにもなれますね^^。こういった素直な感覚というのも、今後は大事にしたいなって思いました。


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。