スプリントプランニング

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは、堀本です。
今日一日も、皆様にとって素晴らしい一日であったことを信じます^^

今日はスプリントプランニングとして、二週間でやるタスクの洗い出しを行いました。
今期から加わった新卒くんたちにとっては、チーム内で行う初めてのプランニングになりました^^

チームに来てくれた二人の新卒くんは、二人ともとても積極的に学ぼうとしてくれていて、その姿勢を見ている僕の方まで力づけられますね^^。

スクラムマスターになってから、チームメンバーの仕事について今まで以上に関心を持つようになりました。その中で、自チーム管理のシステムについて、まだまだ知識が足りないところがあることに気づきを与えられ感謝ですね^^

また、チーム内でまだまだ改善の余地があるところも色々と見えてきたので、一つ一つ解決し、もっともっと素晴らしいチームになっていけたらいいですね^^

スクラムマスターという役割を任せてくださったこと、また、その役割を通して今まで見えていなかった課題に気づかせてくださった神様に、心から感謝です^^

明日からも、チームメンバーが最大限の力を発揮できるように、影からサポートしていきたいものですね^^

今日一日も、たくさんの気づきを与えてくださり、また変わらず共にいてくださった神様に感謝いたします。

みことば(通読で心に残った箇所)

出エジプト記33:11

主は人がその友と語るように、顔と顔を合わせてモーセに語られた。モーセは宿営に戻ったが、彼の従者である若者、ヌンの子ヨシュアは幕屋から離れなかった。

追記

Google Home」を購入した同僚から、色々とお話を聞きました。聞けば聞くほど、実際に触って見たくなってきますね^^

これはやはり、我が家に迎えるしかないのでしょうか。。


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。