習慣

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは、堀本です。
今日は久しぶりに晴れていましたが、それでもやっぱり寒い一日でしたね><
皆様体調にはくれぐれもお気をつけください。

今日も一部試験ケースを追加して、試験を再実施していました。その中で、特に問題ないと考えていた場所について、一部修正する必要のある箇所が見つかったので、試験ケースを横着せずに網羅して行うことは、本当に大切だなと再認識しました。

今回はDBのマイグレーション作業が発生するため、ちゃんとロールバックできる用意もしておく必要があり、まだまだやることがたくさんありそうですが、しっかりやっていきたいものです^^

業務後は、教会で霊的書物の分かち合いの時間がありました。悪い習慣を断ち切り、良い習慣を継続することの大切さを再度知りました。

僕は結構良いと思ったことを習慣化することは得意なほうなのですが、これも考えてみれば神様が与えてくれた尊い賜物だなって思います。感謝ですね^^

また、僕たちクリスチャンのアイデンティティとしては、

  • 僕たちは罪人である(もちろんこれを忘れないことは大切なのですが)

というのではなく、ローマ信徒への手紙8:1-4でパウロが言っているように、

  • 僕たちは(イエス・キリストによって)義人である

ということを学びました。このアイデンティティがあるからこそ、前向きになれるし、
もっと(霊的、そのほかあらゆる面において)成長しようという気持ちが与えられることを知りました。

僕は、前者(僕たちは罪人である)の方を先に思い浮かべてしまったので、今日このようにして学びの中で気づきが与えられたことに感謝です^^

今日一日も、たくさんの気づきを与えてくださった神様に、心から感謝いたします。

みことば(通読で心に残った箇所)

ヨシュア記1:9

わたしは、強く雄々しくあれと命じたではないか。うろたえてはならない。おののいてはならない。あなたがどこに行ってもあなたの神、主は共にいる。」

追記

今月から、エンジニアに対する技術支援の制度が会社で開始されました。

書籍等、学びに対する費用補助が毎月少し出るようになったので、早速活用すべく欲しい書籍を洗い出しました。

  • 詳解システム・パフォーマンス
  • Optimized C++ ―最適化、高速化のためのプログラミングテクニック

最近性能試験で苦しむことが多くなってきたので、やはりこの辺りを入手して学びたいなって思いました^^


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。