北海道弾丸日帰り出張

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは、石井です。

台風が接近しており、23日月曜日に本州に上陸するということで、気をつけないといけません。

わたしは昨日北海道に行ってきました。
初めての北海道でしたが、仕事で日帰りだったので、あまり時間がなく、札幌の観光地を回ってすぐ帰ってきました。
せめて1泊したかったけど、忙しくてそうもいきません。

初のLCC、ジェットスターに乗りました。最寄りの駅を朝の5時1分の電車で成田空港に向かいます。LCCの座席はやはり狭かったのですが、まあ1時間ちょっとなので、我慢できます。

札幌はさすがにちょっと寒いです。
14時からの商談なので、それまでは急ぎ足で観光するぞーということで、1つ目。
北海道庁です。庭の木々が色づいていて、とてもきれいでした。
北方領土や戦時中の展示がされていて、興味深く拝見しました。

時計台。多くの観光客がいました。

朝早く起きたので、お腹がすきました。海鮮丼をいただきました。
二条市場はうわさは聞いていたけど、ゆっくり買い物はできないですね(笑)
おっちゃんの呼び込みがすごい。

札幌テレビ塔です。大通り公園の木々も紅葉していました。
定山渓温泉とかいいだろうなあ。今度北海道来るときは、絶対行きたいですね。

テレビ塔も登りましたが、正直怖かった(笑)高所恐怖症なんだけれども、東京タワーも登ったことないけれども、なぜか、この時は登りたかったんだよね。
でもエレベーターで昇っていくとき、ビビってました。

せっかく上ったので、展望台から1枚。大道理公園です。

仕事が終わり、空港でバクバク食べて、買い物して帰ります。

松尾ジンギスカンです。ちょっと甘めのたれで、お肉も柔らかく、美味しかったですよ。

空港の中にある「北海道ラーメン道場」というラーメン店が集まっているところで、札幌と言えば味噌ラーメンということで、「ラーメン空」でいただきました。
もうお腹がいっぱいです(笑)

クリスチャンブログとしては、まったく関係ない旅行記見たくなりましたが、たまにはこんな感じも良いかなと。

次は泊まりで北海道を満喫したいです!

当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。