コードレビュー

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは、堀本です。
台風が過ぎ去り、都内は今日は落ち着いた天気でしたね^^

今日は部会がありました。テーマとしては、エンジニアとしては日常的に行う業務の一つである、コードレビューについてです。これを、部の一つのチームが改善施策として取り組んだ事項について、発表してくれました。

レビューについては、僕のチームとしても課題を感じている部分でもあり、それぞれ担当している案件を優先して、コードレビューを後回しにしてしまう傾向があるので、とても参考になりました。

参考になった部分は、僕の属しているチームにも積極的に反映させていけたらいいなって思います^^

特に、レビュー会を開催して、対面でレビューする機会というのは、定期的にどこかの時間で持っても良いなって感じました。

業務後、今日は珍しく会社で夕食をとりました(夕食で使うのは今日で二回目くらいです)

今までは夕食はあまり食べないことが多かったのですが、筋肉をつけるためには、まずは体重そのものを増やす必要があるとのアドバイスをいただいたので、今日は夕食を食べて帰りました。

これからは、ジムに行く日は夕食とって行くのもありだなって感じました^^

その後、ジムで運動。まったりとではありますが、週2回程度はコンスタントにいけていることに感謝です。

こうやって少し運動をするだけでも、やっぱりコンディションがいつもより良い気がします^^

今日一日も、こうして尊い一日をくださった神様に感謝いたします。

みことば(通読で心に残った箇所)

ルツ記4:14

女たちはナオミに言った。「主をたたえよ。主はあなたを見捨てることなく、家を絶やさぬ責任のある人を今日お与えくださいました。どうか、イスラエルでその子の名があげられますように。

追記

社食にオレンジ生搾り器が導入されていました笑。

どういう経緯で導入されたのかが、すごく気になります笑。


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。