日常

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは、堀本です。
今日も主の恵み溢れる一日であったことに感謝いたします^^

今日も引き続き結合試験を行っていました。いくつか試験ケースを追加し、あともう少しで終わるところまできました。最後まで気を抜かずに頑張ろうと思います^^

しかし、一つ一つの試験に時間がかかりすぎているのを、やっぱりチームとしてなんとかしたいものです。自動試験を行ってはいるものの、そのフローにおいて(ちゃんと検証する必要がありそうですが)無駄なsleep処理があったり、並列化できそうな箇所がいくつか見えてきたので、この辺りなんとかしたいものです。

また、scalaについて、少しずつどういった言語なのかわかってきたので、何かscalaを使って個人的に開発してみたくなってきました。早速何か作ってみようかなと思います^^。まずは手軽なコマンドラインツールあたりから、手をつけてみようかなと思います。

今日一日も、変わらずともにいてくださった神様に感謝いたします。

みことば(通読で心に残った箇所)

歴代誌(下)1:10

今このわたしに知恵と識見を授け、この民をよく導くことができるようにしてください。そうでなければ、誰が、あなたのこの大いなる民を裁くことができましょうか。」

追記

社内で使っているC++のコンパイラが古いのを、早いところなんとかしたいものですね。

コンパイラを新しくするだけで、速度面にも良い影響があると、Optimized C++に書いてあったので、ますますやりたくなってきました。


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。