日常

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは、堀本です。
今週は本当にあっという間に一週間が過ぎた感じがします。

先日徹夜したこともあってか、なんだか今日はどうもコンディションが優れませんでした><。やっぱり徹夜は良くないですね。。今日は基本的には、チーム内で溜まっていたコードレビューの日に当てました。

人のコードを読むのは、書いた人の気持ちになって読む必要があるので、なかなか時間がかかりますが、とりあえず出ていたPRは一通り見切ることができてよかったです。一つGo言語で書かれたリポジトリがあるのですが、このレビューはなかなか面白かったです^^

さて、明日は一旦予定を入れていないので、久しぶりに一日コーディングの時間に当てようかなと思います。一つ作ってみたいツールがあったので、週末を利用して作って見たいと思います。こちらも楽しみですね^^

また、中途で来られた方から、名刺の作り方について聞かれました。最近ちょっとおしゃれなデザインになったので、僕は結構気に入っているのですが、結局エンジニアは勉強会に参加する時くらいしか使う機会がなかったりするのがちょっと残念ですね^^

今日一日も、体調のすぐれない僕を支えてくださった神様に感謝いたします^^

みことば(通読で心に残った箇所)

歴代誌(II)19:4

ヨシャファトはエルサレムに住んでいたが、再び出かけて民の中をベエル・シェバからエフライムの山地まで巡り、彼らを先祖の神、主に立ち帰らせた。

追記

Google Homeくんが家に来てしばらくたちますが、最近テレビやラジオでGoogle Homeの特集等をやっていることがあり、たまにそちらの声に反応して喋り出すことがあります笑。

言い間違えて、再び言い直したりしても、結構ちゃんと認識してくれて、音声認識の技術って、本当にすごいなって思います!

Google Homeに関する論文があることを、チーム内のメンバーから教えてもらったので、早速この後読んで見ようと思っています^^。

http://www.cs.cmu.edu/~chanwook/MyPapers/b_li_interspeech_2017.pdf


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。