日常

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは、堀本です。
今日一日も、皆様にとって素晴らしい一日であったことを信じます^^

今日は諸々調べ物をしていました。自動試験が正常に動作しない事象が発生していて、まだまだ原因がはっきりわからない状態です。

こういった調査は、まず原因の切り分けから入るのですが、可能性が複数箇所にまたがっているのと、一つ一つのチェックに時間がかかるのがなかなか大変です><

ただ、当初想定していた箇所とは別の箇所で問題がありそうなところまでは割り出せました。確実に原因特定には近づいている感じがあるので、難しいですが一つ一つやって行くしかないですね。

とはいえ、こう行った調査は、難しくもあるのですが、調べる中で新しいノウハウを蓄積できるので、やっていてちょっと楽しくもあります^^。dtrace便利!

また、ちょっと待ち時間を利用して、Scalaについての勉強もやっていました。C++の開発は、基本的にはVimで行なっているのですが、Scalaのエディタは何が良いかまだ決めかねているところがあります。(一旦vimにシンタックスハイライトを導入したものの、素直にIntellJを使っても良いなと思ったりもしています)

今日はFinagleについてのドキュメントを読みつつ、簡単なソースを書いたりしていました。Scala楽しい!

また、一週間ぶりにジムに行ってきました^^
最近はちょっと忙しくて、なかなか行けていなかったのですが、やっぱり運動して汗を流すのはとても気持ちがいいです。健康面に良い時間を与えてくださった神様に感謝します^^

明日は主日。今週も様々な面で支えてくださった神様に、心から感謝を捧げる一日でありたいなって思います^^

今日一日も、変わらず共にいてくださった神様に心から感謝いたします。

みことば(通読で心に残った箇所)

ヨブ記9:2

それは確かにわたしも知っている。神より正しいと主張できる人間があろうか。

追記

いちょう祭り、どこかのタイミングで是非行こうと思いました^^
http://www.jingugaien-ichomatsuri.jp/


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。