今日の恵み

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは、堀本です。
今朝もとても寒かったですね><。本格的な冬の到来を感じます。

明日は主日学校の生徒達が、降誕劇をやります。僕はその中で何曲かを伴奏することになったので、こちらのリハーサルに行ってきました。

みんな頑張ってセリフを覚えて演技している姿を見て、心がほっこりしました^^。伴奏については、入るタイミングがなかなか難しそうですし、やっぱり緊張しますが、主が助けてくださると信じてできることを頑張ろうと思います^^

また、明日はクリスマスライブが備えられています。たくさんの人が、神様の言葉に触れる機会となるように、祈って備えたいなって思います^^

何より、明日の主日においても、一週間の恵みをたくさん感謝する一日でありたいものですね^^

今日一日も、変わらず共にいてくださった神様に感謝いたします^^

みことば(通読で心に残った箇所)

詩篇111:3

主の成し遂げられることは栄え輝き/恵みの御業は永遠に続く。

追記

不都合な真実」という書籍を購入し、読んでいます。元アメリカ副大統領のアル・ゴア著の書籍なのですが、なかなかに考えさせられます。

内容としては、主に地球温暖化について書かれた書籍で、それに起因して様々な問題が現実問題として発生していることを知りました。

地球温暖化というと、大きな問題というのはわかっていつつも、どこか大きすぎて人ごとのように考えてしまっていたように思います。

でも、地球に生きる僕たち一人一人がちゃんと向き合わないといけない問題だとわかりました。まずは自分ができるところから改善しようと強く思いました。

まずは、無駄な電気を使わないようにしたいと思います。


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。