後方互換性の維持

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは、堀本です。
神様から与えらえた一日一日を、感謝のうちに歩みたいものですね^^

今日は部会と定例がありました。

他のコンポーネントへの依存のためにリリースできない状態を減らすため、後方互換性を意識した開発(結果として、ブランチの生存期間を短くすること)を、部として推進していこうという話がありました。

今現在も、いつまでもリリースできずに残り続けているブランチが存在しており、僕としても気になっていたので、明日から早速意識を変えていきたいものですね^^

定例においては、懸念していた事項を一つ解決できて良かったです。こちらの都合でリリースを待ってもらっている機能リリースを、一つ片付けられそうで良かったです^^

今日はOJTで担当した新卒くんに誘われて、一緒にランチに行ってきました。他のチームに行っても、こうして声をかけていただけるのはなんだか嬉しいものですね^^

以前よりも確実に知識がついていることが、話の端々に感じられて、こうして成長した姿を見ることができて嬉しかったです^^。なぜかビリヤードを今度やろうという話になったので、これも楽しみですね笑。

今日一日も、素晴らしい時間をくださった神様に感謝いたします。

みことば(通読で気になった箇所)

詩篇119:105

あなたの御言葉は、わたしの道の光/わたしの歩みを照らす灯。

追記

今週、来週で、今年最後のリリース作業があるのですが、年末の間に問題がおきないように、最後まで気を抜かずに頑張ろうと思います。

主が守り導いてくださると信じ、感謝いたします^^


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。