天皇誕生日で一般参賀

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは、石井です。

今日は、天皇誕生日です。皇居では、午前中に一般参賀があるので、参加してきました。

天皇陛下が退位される事が決まっているので、多くの方が、参賀に来ていました。

私も、朝早くから準備して、皇居に向かい並んでいたのですが、気がつくと、黒のスーツ姿の集団の中にいました。

派手な街宣車がずらりと並んでいて、そこから降りてくるひとたちです。

結構たくさんいましたね。

皇居前広場には沢山の行列ができて降り、外国人の方もチラホラ見かけました。

二重橋から長和殿の前まで行き、天皇陛下以下、皇族の方々を待ちました。

時間になり、陛下がお出ましになると、みんな、旗を振り、天皇陛下万歳と多くの人が言っていました。

とても優しいお顔で手を振ってらして、短い時間ですが、お言葉も聞く事が出来て良かったです。

残りの期間、がお身体を大切にして、公務をしてほしいと思います。

ところで明日は教会でクリスマス礼拝と、プレゼント交換があります。

プレゼントの予算は1000円という事です。それって何を買えばいいのか…。

まあ、頑張って探しましたよ。多少?予算オーバーだったけど。

教会に行くのが楽しみですね!


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。