ザ・ジャズ・ピアノ・ブック

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは、堀本です。
一月も気がつけばもう中旬となりましたね。早いものです^^

かねてから気になっていたこちらの書籍を先日入手しました。

読めていなかったのですが、今日から最初の章からちょっとずつすすめて見ました。説明がわかりやすくていいですね^^

以前から、ジャズピアノはちょっとやって見たいなと思っていたのですが、ついに手を出してしまいました。ジャズピアノはクラシックしかやってこなかった僕にはとても難しいですが、こうやって新しいことに取り組むこと自体が楽しいです^^

今はせいぜいセブンズコードくらいまでしか弾けないですが、一年後くらいにはテンションコードを使いこなせるようになっている姿を想像して、楽しんで取り組んでいけたらいいですね^^

今日は一台、リリースサーバからアラートがあり、こちらの対応が入ってしまいましたが、一時的な処理遅延アラートだったようで安心しました。リリース後はやっぱりアラートが上がると、ちょっと焦ってしまいますね笑。

今日一日も、全ての面で満たしてくださった神様に感謝いたします^^

みことば(通読で心に残った箇所)

エレミヤ書14:14

主はわたしに言われた。「預言者たちは、わたしの名において偽りの預言をしている。わたしは彼らを遣わしてはいない。彼らを任命したことも、彼らに言葉を託したこともない。彼らは偽りの幻、むなしい呪術、欺く心によってお前たちに預言しているのだ。」

日々のみことばメモ

追記

ふるさと納税の返礼品が二つほど届きました。ハンバーグの詰め合わせがたくさん来たので、しばらくは食費が浮きそうです笑。

将棋盤(駒)も来るのが楽しみですね^^


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。