病の癒し

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは、石井です。

先日、会社で働く70代の大先輩が手術をしました。
腸閉塞と喉頭がんだそうで、かなり進行しているということです。

手術の直前まで働いていて、年明けの手術ということになりました。

まずは腸の方を手術ということで、予定時間をオーバーして8時間かかったそうです。
手術は成功したとの連絡があり、まずは安堵しました。

こちらがひと段落したら、次は喉のガンの手術です。

何とか成功してほしいと神様の祈っております。

当時から世界を飛び回って活躍し、英語はペラペラで、なかなかダンディーは人です。
いろんな経験をしており、時々はなしを伺うと面白いんですよね。

いろんな苦しいことや新しいことにチャレンジする勇気が年を取るとなくなっていくんだけど、思い切って飛び込んでいくと、また新しい世界が広がっていくんです。
分かっていても、なかなかできなかったので、今年は頑張ってチャレンジしていきたいと思います。

愛する主なる神様、助けてください。病気で苦しんでいる先輩を癒してくださり、手術が成功して病に打ち勝つ力を与えてください。アーメン

マタイによる福音書28章18節

18 イエスは、近寄って来て言われた。「わたしは天と地の一切の権能を授かっている。

わたしたちクリスチャンが信仰するイエス・キリストは大きな力を持っています。
天と地の一切の権能を持っていると言われるのです。

信仰は従順です。主なる神様の御心にかなう行動をしているか、祈りを捧げているかが重要です。

逆に、神様に従順するには神様を信仰する心が必要です。

まだまだわたしは全てをゆだねて従順できていないです。
毎日の祈りや聖書の御言葉をかみしめて毎日を送っていきたいです。


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。