ノロウイルス感染

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは、石井です。

3連休の最終日、自宅で食事を摂っていたところ、急に腹痛があり、吐き気と下痢に襲われました。そこから30分おきにトイレにいくという繰り返しで、一晩中苦しかったです。

どうやらノロウイルスに感染してしまったようです。

ノロウイルスは、非常に感染力が強く、こちらがどれほど気を付けていても感染してしまうことがあります。
原因は赤貝の刺身かなと思うのですが、感染したら、特効薬はありません。
身体からウイルスを排出する以外に方法はありません。
気を付けないといけないのは、脱水症状です。
したがって、緑茶とポカリスエットを用意して、2日間は会社を休んでおとなしくしていました。

ちょうどこの記事を書いている現在は、症状も回復してきたのですが、今度は、朝から鼻水と微熱があるようです。
インフルエンザは、38度から40度の高熱が特徴なので違うかなと思うのですが、近くの病院の診察は終わっているので、明日、日曜日に診察しているところを探して、受診したいと思います。

自宅の加湿器が壊れてしまったので、早速秋葉原のヨドバシカメラで購入してきました。
乾燥は体に良くないので、これで対策もバッチリです。

健康には気を付けないといけないですね。


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。