新橋

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは、堀本です。
今日一日も、全ての歩みを支えてくださった神様に感謝いたします^^

今日は部会がありました。ペアプログラミングを取り入れたチームの発表があり、なかなか興味深かったです。

PRを作成してから、たくさんのレビューコメントに対応するよりも、その場でナビゲーターがレビューをしてくれるため、大きくずれた開発を避けられるところは確かにとても良い点だなと思いました。

一方で、自分のペースで休憩をとったりするのが難しくなりそうなので、ずっとペアプログラミングを一日やり続けるのはとても疲れそうです。時間を決めて導入するあたりから、ちょっと自分のチームでもやってみたいなって思いました^^

今日はOJTで担当した新卒くんと久しぶりにランチに。ちょっと離れたチームなので、こうして久しぶりに色々お話できて感謝でした^^

勤務後、新橋にて友人と食事。

新橋はあまり降りたことがなかったのですが、SL広場という場所があることを知りました。(SL機関車が置かれた、駅前の広場)

こちらの友人も、こうやってゆっくり話すのは久しぶりだったので、良い交わりの時間が与えられて感謝でした^^

今日一日も、良い交わりの時間をくださった神様に、心から感謝いたします。

みことば(通読で心に残った箇所)

ゼカリア書3:7

「万軍の主はこう言われる。もしあなたがわたしの道を歩み/わたしの務めを守るなら/あなたはわたしの家を治め/わたしの庭を守る者となる。わたしはあなたがここで仕える者らの/間に歩むことを許す。

日々のみことばメモ

追記

通読について、旧約聖書の箇所を読み終わりました。

ただ、やっぱりまだまだ流し読んでしまった箇所も多かったように思うので、
(新約聖書の通読と合わせて)旧約聖書についても理解を深める学びをしたいなって思いました。

特に、預言書についてはあまり深く読んでこなかったので、この辺りを中心にもう一度読み直してみようと思いました。


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。