将棋と卓球

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは、堀本です。
今日一日も、全ての歩みを支えてくださった神様に感謝いたします^^

今日は昨日の続きとして、データ集計を行なっていました。

以前はhadoopを使って、mapperとreducerをかいて処理していたのですが、hiveを利用してsqlライクに集計処理を行えるのはとても楽でいいですね^^

今日は勤務後、昨日行けなかった将棋に兄弟の同僚の方と行ってきました。一時間程度しかさすことはできませんでしたが、やっぱり将棋は楽しいですね^^

僕は基本的には毎回違う戦法でさすようにしているのですが、慣れていない戦法を採用する場合は、当然序盤不利になることが多いです。ですが、今日は珍しく序盤大きく不利になることなく指すことができました。

その後、教会にて卓球に行ってきました。誘ってくれた兄弟は、残念ながら今日は来れなかったのですが、こうして久しぶりに卓球できて楽しかったです^^

今日一日も、たくさんの恵みをくださった神様に心から感謝いたします^^

みことば(通読で心に残った箇所)

マタイによる福音書22:14

招かれる人は多いが、選ばれる人は少ない。」

日々のみことばメモ

追記

明日は職場宣教セミナーに参加してきます。

遣わされている場所において、主を喜びを持って証ししていく一年にしたいと思っているので、明日の学びはとても楽しみです^^


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。