結婚式と喫茶店

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは、堀本です。
今日一日も、全ての歩みを支えてくださった神様に心から感謝いたします^^

今日は教会の先生の結婚式に行ってきました。

以前同じ地区だった際にとてもお世話になった先生なので、こうして喜びの瞬間に立ち会えたことは本当に感謝でした^^

結婚式の中で、とても印象に残っていることがいくつかあります。

それは両家の両親たちとの微笑ましい瞬間なのですが、本当に二人とも相手方の両親たちとも良い関係を結んでいるのだなという印象を受けました。(新婦側の父親が、入場の際に新郎にハグをしたり、新郎側の締めの言葉など)

二人の幸せそうな様子を見ながら、僕自身たくさんの恵みを受けました。

今日結婚された二人が、主の内にあって素晴らしい家庭を築かれることを心から祈りたいなって思います^^

その後、友人と一緒に高田馬場の喫茶店にてまったり過ごしました。

この友人といるときは、なんだか自然体の自分でいることができて、本当に時間がすぎるのがあっという間ですね^^

とても忙しい日々を送っておられるので、体調面でも信仰面でも主によって守られるように、祈りで支えられたらいいなって思います^^

また近いうちに一緒にお話できたら良いなー。素晴らしい分かち合いの時間をくださった神様に感謝いたします^^

今日一日も、たくさんの恵みをくださった神様に心から感謝いたします^^

みことば(通読で心に残った箇所)

マタイによる福音書28:19-20

28:19 だから、あなたがたは行って、すべての民をわたしの弟子にしなさい。彼らに父と子と聖霊の名によって洗礼を授け、
28:20 あなたがたに命じておいたことをすべて守るように教えなさい。わたしは世の終わりまで、いつもあなたがたと共にいる。」

日々のみことばメモ

追記

ヨナ書について、色々教えていただく機会がありました。僕はちょっと解釈を間違えていたところがあったので、とても参考になりました。

気づきを与えてくださった友人、また神様に、心から感謝いたします^^


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。