こんにちは、石井です。
昨日は、悲しい出来事が起こったときのことを書きました。
今日はその続きのような記事です。
幸い
悲しい出来事が起こったときの心の持ちようを書きましたが、やはり希望はほしいです。
聖書には、その希望が書かれている箇所がありますので、ご紹介します。
マタイによる福音書5章3節~12節
3「心の貧しい人々は、幸いである、/天の国はその人たちのものである。 4悲しむ人々は、幸いである、/その人たちは慰められる。 5柔和な人々は、幸いである、/その人たちは地を受け継ぐ。 6義に飢え渇く人々は、幸いである、/その人たちは満たされる。 7憐れみ深い人々は、幸いである、/その人たちは憐れみを受ける。 8心の清い人々は、幸いである、/その人たちは神を見る。 9平和を実現する人々は、幸いである、/その人たちは神の子と呼ばれる。 10義のために迫害される人々は、幸いである、/天の国はその人たちのものである。 11わたしのためにののしられ、迫害され、身に覚えのないことであらゆる悪口を浴びせられるとき、あなたがたは幸いである。 12喜びなさい。大いに喜びなさい。天には大きな報いがある。あなたがたより前の預言者たちも、同じように迫害されたのである。」
人生の苦難に陥ったり、悲しい出来事が起こったりしても、必ず神様が私たちに寄り添って手を差し伸べてくださいます。
その約束のような聖句です。
この約束があるからこそ、クリスチャンは感謝の祈りを捧げ、神様の大きな愛を感じているのです。
まだクリスチャンではない人も少しずつ聖書に触れてもらえたら嬉しいなと思います。
追伸
クリスチャンではない方は、なかなか聖書に触れる機会がないですね。
また本屋さんで聖書を購入するにも、結構高かったり…。
そんな人には下記の記事がおすすめ。
いよいよ新共同訳で利用できる。早速確認したけど、普段接している翻訳で読むことが出来るのはいいですね。読書プランも作成して早速今日からスマホとPCで利用します。
新共同訳、無料聖書アプリ「ユーバージョン」で利用可能に 音読機能も https://t.co/0iDXonF6zY
— クリスチャンダイアリー (@ChristianDiary8) 2018年3月27日
ユーバージョンというアプリで無料で聖書を読むことが出来ます。
しかも、新共同訳という現在多くの教会で利用されている翻訳で読むことができるのです。
聖書に興味があるけれど、買ってまで読むのはなあと躊躇している方がいましたら、ぜひダウンロードしてご利用してみてください。
東京に出てきて18年目の44歳です。食べ歩きとカメラに興味があります。
仕事は都内の翻訳・ウェブ制作会社で働いています。
キリスト教プロテスタント教会にて洗礼を受けクリスチャンとなりました。
好きな聖書の御言葉:コリント信徒への手紙Ⅰ 10章13節