API設計と名人戦開幕

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは、堀本です。
今日一日も、全ての歩みを支えてくださった神様に感謝いたします^^

今日は部会がありました。新しく部に来られた人たちの紹介もありました。新しく来られた方と、またどこかでゆっくりお話しできると良いなって思います^^

業務としては、今日はAPI設計の続きをおこなっていました。

DBとのつなぎこみ部分に、JPAではなくMyBatisを使うことになったので、この辺りを調べながら対応していました。

ある程度完成してきて、あとは購買処理とランキング処理のところだけ実装してしまえば完成なので、明日中にこちらは片をつけられると良いなって思います^^

それにしても、API仕様書を自動生成してくれる以下のツールはとても便利で素晴らしいなって思いました^^
https://qiita.com/disc99/items/37228f5d687ad2969aa2

今日は同僚とランチに。

普段一緒に行く社食ではなく、社外の人も使える社食に行ってみることにしました。まったりお話ししながら、良き時間を過ごせたことに感謝です^^

良き交わりの時間をくださった神様に、心から感謝いたします^^

今日一日も、尊い一日を与えてくださった神様に心から感謝いたします^^

みことば(通読で心に残った箇所)

ヨハネによる福音書1:1

初めに言があった。言は神と共にあった。言は神であった。

日々のみことばメモ

追記

将棋界では、明日からついに羽生竜王佐藤名人との名人戦七番勝負が開幕します。

ここで羽生さんが名人をとったら、ちょうどタイトル通算100期の大記録となるのに加え、竜王名人という、名実ともに最強の称号を手にすることになります。

対局、楽しみですね^^。しばらくは将棋界からも目を離せそうにありません笑。


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。