映画と喫茶店

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは、堀本です。
今日一日も、全ての歩みを支えてくださった神様に心から感謝いたします^^

今日はずっとみたいと思っていた映画「アナと雪の女王/リメンバー・ミー」を友人と見てきました^^

どちらの作品も、家族の大切さというものを考えさせられる作品で、おもわずうるっときてしまいました。。

ネタバレになってしまいそうなので、作中の詳しい話は記載しませんが、誰か一人が、自分のことを覚えているだけで、その人は立っていられるという点は、本当に共感できました。

そして何より、神様を信じて救われた僕たちには、すでにそのような人がいてくださることに気づき、心からの喜びを感じました^^。

いつも僕たちのことを常に気にかけ、愛してくださる神様がいるということは、本当に僕にとっての大きな希望であり、全てだなと思います^^

今日の映画を見て、本当に良かったです。一緒に行ってくれた友人に、心から感謝ですね^^

そのあと、お昼を一緒に食べながら、色々お話しました^^。とても楽しい時間でした!

まだまだ話し足りないので、また一緒に色々お話ししたいですね^^

午後からは、教会の同じ地区の人たちと一緒に、喫茶店にてまったりお話をしました^^

明日のライブに来られるとのことで、今日こうしてちょっとお話しする機会を持ったのですが、僕と同じ三重県出身の人とのことで、ローカルトークで色々盛り上がってしまいました笑。

明日のライブにおいて、神様の言葉にふれ、神様に出会えるように僕も祈りたいなって思います^^

今日一日も、こうして尊い一日をくださった神様に心から感謝いたします^^

みことば(通読で心に残った箇所)

使徒言行録12:7

すると、主の天使がそばに立ち、光が牢の中を照らした。天使はペトロのわき腹をつついて起こし、「急いで起き上がりなさい」と言った。すると、鎖が彼の手から外れ落ちた。

日々のみことばメモ

追記

映画のチケットを発券する際に、(僕は全然気づかなかったのですが)上映中の映画に「タイタニック」というタイトルがあったと聞きました。

今改めて調べてみると、確かにタイタニック上映しているのですね!友人注意力すごいなー。

僕はチケット発券の際に、自分の名前を入力する欄があったので、そこに何というニックネームを入れるかばかり考えていました笑。


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。