福岡・博多出張②

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは、石井です。

福岡出張2日目です。
今回は一泊なので、今日東京へ戻ります。

仕事の成功を目指して頑張るぞと気合を入れて、少し早いですが、博多駅に向かいました。
最初のアポイントは、筑後市ということで、鹿児島本線で行く予定だったのですが、なんと車両故障で遅れが生じており、この先も遅れの時間が変動するとのアナウンスが。

福岡まで来て、お客様に会えないので、本末転倒だということで、路線検索したところ、九州新幹線で近くの駅まで行けば、確実に間に合うということで、初の九州新幹線に乗ることにしました。

乗車したのは800系のつばめです。とっても良かったです!

西郷どんのラッピングがされた車両でした!

800系のつばめは、自由席でも2列ー2列の配列です。
下記の写真は自由席の車両です。これにはびっくり!
すごくゆったりしていて、よかったです。

椅子のデザインも車両によって変わっていましたよ!

博多から久留米までしか乗らなかったので、あっという間に到着です。

それにしても九州の電車はいろいろあって楽しいですね。
JR東日本やJR東海も見習って、ちょっと変わった車両を投入してほしいです。

お客様との面談が終わり、博多へ戻りました。

お昼ごはんを「かろのうろん」さんで頂きました。
博多うどんはコシがなくとてもやわらかい麺です。
シンプルなダシの味で美味しかったです。
(店内写真撮影は禁止でしたので、外観だけの写真です。)

夜は、天神の屋台に行きたいと思っていたんですけど、時間的に無理でした。
しょうがないですね。

空港に向かって、最後に博多ラーメンをいただきました。
「一蘭」はひさしぶりでした。
自分の好みの味にしてくれるので、美味しかったです。

このブログだけだと、旅行しているみたいですけど、ちゃんと仕事もこなしていますよ。

また屋台に行きたいですね。ではでは。

前に戻る


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。