ローマ三日目〜バルセロナ一日目

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは、堀本です。
今日一日も、すべての歩みをささえてくださった神様に感謝します^^

今日は朝ごはんを食べた後、サンタ・マーリア・マジョーレ教会に行ってきました。こちらの教会もとても大きな教会で、内装もとても綺麗でした^^。あと、椅子の数がすごいです!

その後、フィウミチーノ空港に向かいます。これでイタリアの旅は終わりとなりました。今回いけなかった、フィレンツェヴェネチアミラノなどは、また機会があれば回ってみたいものですね^^

こちらから一時間ちょっと飛行機で移動し、バルセロナ=エル・プラット空港(スペイン)に到着。

近郊線とメトロを乗り継いで、Sakurada Familia駅に到着。駅を降りると、そこにはガウディ建築の大きな建物が!

これが噂に聞くサクラダ・ファミリアですね!実物を見ることができて感謝です^^。今日はチケットが売り切れていたので、予約して明日に行こうと思います^^

ここから15分ほど歩いたホテルに到着。こちらに滞在します。バルセロナ近郊(スペイン)もみたいものがたくさんある場所なので、色々まわりたいですね^^。特にカタルーニャ音楽堂は絶対行く!

今日一日も、たくさんの恵みをくださった神様に感謝いたします^^

みことば

ローマ信徒への手紙3:23-24

3:23 人は皆、罪を犯して神の栄光を受けられなくなっていますが、
3:24 ただキリスト・イエスによる贖いの業を通して、神の恵みにより無償で義とされるのです。

日々のみことばメモ

追記

ヨーロッパは、パスタがとても美味しかったです^^

そして、ユーロ圏内での移動は、パスポートの提示なしに移動できるのは良いですね^^

そして、今気づいたのですが、最近よくやっている「UNO」はイタリア語、スペイン語の「1」の意味ですね笑。


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。