今日の恵み

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは、石井です。

田舎と都会では考え方も環境も全く違う。
東京にきて思うことは、多種多様な人々が様々な場所から集っていて、田舎みたいな世間体のようなものがなく、自分の好きなように生きることができる街だということです。

田舎時代に構築された「こうあるべき」という固定観念や、意地っ張りな性格が、東京にきてこんな生き方があるのかと衝撃を受けることが多くあります。

時代によっても、地域によっても価値観は変わっていくなかで、自分にとって何が一番大切なのか、そしてもう少し自分にやさしくしてあげても良いのではないかと最近思うのです。

GWになりましたので、神様に祈りを捧げながら、神様と会話をしながらゆっくりと自分のことを見つめなおすいい機会になればと思います。

明日は主日の礼拝なので、楽しみです。

コロサイの信徒への手紙3章15-16節

15 また、キリストの平和があなたがたの心を支配するようにしなさい。この平和にあずからせるために、あなたがたは招かれて一つの体とされたのです。いつも感謝していなさい。
16 キリストの言葉があなたがたの内に豊かに宿るようにしなさい。知恵を尽くして互いに教え、諭し合い、詩編と賛歌と霊的な歌により、感謝して心から神をほめたたえなさい。

追伸

先日、母の日のプレゼントの話をしました。

{blogcard=”https://www.christian-diary.net/diary/20180420″}

タブレットで孫の写真がいつでも見ることができるようにということでプレゼントすることにしたのですが、結局第5世代のiPadにしました。

今回は、Appleの整備品にしました。
これは、Apple公式サイトから購入でき、新品同様の厳しい基準を満たした商品ということで、新品ではないけれど、ほぼそれに近い商品をAppleが保証しているのと、価格も安くなっているので、お得です。

同じように母の日のプレゼントを検討されている方は、参考にしてみてください!

Apple認定整備済製品
https://www.apple.com/jp/shop/browse/home/specialdeals


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。