実家

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは、堀本です。
今日一日も、すべての歩みをささえてくださった神様に心から感謝いたします^^

今日の早朝空港に着ました^^。時差の関係で頭があまり働いていないですね><。これが噂に聞く時差ボケというものですが。初めて経験することができました。

その後、近鉄線を利用して実家に帰りました。帰る途中、「志摩スペイン村」の看板が。スペインに行った後だったので、なんだか目を惹かれました笑。

今日は一日、実家にてまったりしていました^^

帰ってきて、ピアノをみたのですが、相変わらずぬいぐるみに占拠されていました笑。

今日、こうして家族との時間をあたえてくださった神様に感謝いたします^^

今日一日も、共にいてくださった神様に、心から感謝いたします^^

みことば(通読で心に残った箇所)

ローマ信徒への手紙8:5

肉に従って歩む者は、肉に属することを考え、霊に従って歩む者は、霊に属することを考えます。

日々のみことばメモ

※日々のみことば(5月号)を入手できていないので、こちらに直接記載

申命記1:1-18

神様はどのような方?

現在の状態(アブラハムへの約束どおり、民を豊かに増やされた今の状態)に、もっとも良いやり方を与えられた方(部族ごとに長をたてることなど)

生活への適用

神様は約束を守られる方。僕たちの言葉に耳を傾けてくださる方であることに感謝^^

何を教えられたか?

主から与えられた全ての言葉を、民たちに告げたモーセの純粋な信仰

生活への適用

たまに自分の歩みの中で気づくこととして、聖書を部分的につまみとっているところがあるなということ。自分に都合の良い言葉だけに目を向けてしまうところがあるので、モーセのように、神様から与えられたみことばを、そのままの意味で、全てのことばに偏見なく目を向けられるようにしたい。

祈り課題

家族との尊い時間を、大切に過ごすことができるように^^

追記

なんと玄関先にもぬいぐるみが増えていました笑。

前回帰ったときよりも、アルパカがなんかまた一匹増えているような。。


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。