ありのままの自分

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは、堀本です。
今日一日も、全ての歩みを支えてくださった神様に心から感謝いたします^^

今日は昨日のリリースの続きを行なっていました。

こちらはちょっと時間のかかるリリースになりそうで、今日は1/3くらいしか進まなかったですが、明日なんとか終わらせられるといいなって思います^^

また、昨日の対応の続きを行なっていました。チームのメンバーが色々助けてくれて感謝です^^。僕もこうやって人のために力を尽くせる人になっていきたいなって思いました^^。

今期強く感じたこととしては、自分の今の力を正しく知ることの大切さです。

何か目標となる人や目標を持つのは大切だと思いますが、それがあまりに高い目標である場合には、自分との力の差に絶望して落ち込んでしまったりするのかなと思います。

そうではなくて、今いる自分の力を認め、弱さを認め、そこから一歩ずつ前進することを考えるようにすれば、あまり大きく悩むことが減ったように思います^^。

ありのままの自分をも、神様は愛してくれるということを、どこかでまた見失いそうになっていたように思います。こうして気づきが与えられたことに、心から感謝ですね^^

勤務後は、木曜礼拝に参加してきました。

歴代誌(上)29:10-30を通して、神様僕たちを愛してくださっていること、また、その前提があるからこそ、僕たちは心を尽くして神様を愛することが大切であることを学びました。

神様が忍耐強く、僕たちのことを見守ってくださっていることに感謝して、明日一日も、自分ができることを精一杯やっていけたらいいなって思います^^

今日一日も、ともにいてくださった神様に心から感謝いたします^^

メッセージメモ

みことば(通読で心に残った箇所)

IIコリント9:6

つまり、こういうことです。惜しんでわずかしか種を蒔かない者は、刈り入れもわずかで、惜しまず豊かに蒔く人は、刈り入れも豊かなのです。

日々のみことばメモ

追記

教会にて、大学受験を控えている人に化学を教えることになりました。あまり覚えていないところも多いので、ちょっと復習しないとですね><

でも、少しでもお役に立てたら嬉しいなって思います^^


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。