スペイン・バレンシア6日目

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは、石井です。

スペイン滞在記は下記をご覧ください。
1日目:羽田からシャルルドゴール空港、そしてバレンシアへ
2日目:初めてのスペインを散策
3日目:モンドセレクション授賞式とガラディナー参加
4日目:バレンシアの市内観光へ参加
5日目:水族館へ行ってきました!
6日目:バレンシアから帰国

帰りは一部のお客様と一緒の便なので、チェックインして空港のお土産屋さんを見ていましたが、小さい空港なので、あまり多くの商品がないですね。

空港でも買い物したいなと思っていたので、ちょっと残念です。

バレンシアからシャルルドゴール空港へのフライトも結局1時間ほど遅れました。
というか、ほぼすべての便が遅れています。

日本だと定時運行に必死で職員が動いているという姿が見られるのですが、こちらは全員がゆったりです。

シャルルドゴール空港に到着したのは21時ごろだったと思います。
大きい空港なので、電車でターミナルを移動したりして、出発時間まで待ちます。

姪へのお土産として「I Love Paris」と書かれた服を着ているぬいぐるみを購入。
パリはトランジットだけだけど、まあ気にしない笑
気に入ってくれるといいなあ。

時間になり、エールフランスの飛行機に乗り込みます。
通路側の席を確保してあるので、今回は何事もなく乗ることが出来ました。

機内食はカレーを選択しました。

今回の旅は、途中で風邪をひいてしまったので、フライト中もちょっときつかったですね。
気圧の変化での耳抜きも風邪をひいていると難しいらしく、頭痛も起こってしまいました。
ただ、何とか乗り切ることができたのは、主にお祈りをしていたためだと思います。
感謝します。

日本に到着したら、風邪と時差ボケで大変だと思いますが、何とか一週間を乗り切って、ひさしぶりの教会に行きたいなと思っています。

次にスペインに行くなら、バルセロナに行って、カタルーニャ音楽堂に行きたいなと思います。

当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。