5月も終わりですね

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは、堀本です。
今日一日も、全ての歩みを支えてくださった神様に心から感謝いたします^^

今日は引き続きコードを書いていました。

うーん、処理が複雑で思っていたよりも綺麗な実装にならない。。ただ、一通りまとまりつつあるのと、一旦検証用のコードなので妥協してしまおうと思います^^

今日は同僚とランチに。色々と分かち合う時間を与えられて感謝です^^

話の中で、今の世の中にある仕事についても色々話したりする時間がありました。

僕が今勤めているのは、IT系の会社ですが、ITによって世の中が便利になっている面は確かにあると思います。その反面、ITによって、世の中がせわしなく、また複雑になってしまっている面もあるなというのも感じていて、なかなか難しいなと思いました。

同時に、一次産業(農業など)をやっている人たちって、本当に素晴らしい仕事をしているのだなと気づかされました。

僕たちの生きる糧を作っている人たちがいるからこそ、僕たちがこうして生きていられるということを、どこか見失ってしまっていたように思います。

一次産業に携わっている人たちに、もっと感謝の心をもって日々歩みたいなって思いました^^

今日一日も、素晴らしい気づきをくださった神様に心から感謝いたします^^

みことば(通読で心に残った箇所)

フィリピ信徒への手紙3:8

そればかりか、わたしの主キリスト・イエスを知ることのあまりのすばらしさに、今では他の一切を損失とみています。キリストのゆえに、わたしはすべてを失いましたが、それらを塵あくたと見なしています。キリストを得、

日々のみことばメモ

追記

今日も振り返ってみれば、色々なことがありました。

少し辛いこともあって、ちょっと僕自身の心が痛んだ時間もあったのですが、それより何より、一人の人を傷つけてしまったこと、心から悔い改めないとと思いました。。

でも、結局その後ちゃんと話をすることができて、仲直りできて本当に良かったです^^

ちゃんと相手と向き合って、話をする時間ってとてもとても大切だなって思いました^^。

また、言葉にしないとちゃんと伝わらないことって、とても多いのかなと思いました。今後も何か人との間で問題が起こった時は、まずちゃんと話すことをしっかり行なって行きたいなって思いました^^

たくさんの気づきを与えてくださり、また、解決に導いてくださった神様に心から感謝いたします^^


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。