鎌倉

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは、石井です。

最近更新をさぼってしまっていましたが、久しぶりの更新です。

先日仕事で鎌倉に行ってきました。
とても久しぶりだったので、江ノ電に乗ったり、アサガオをみたり、ちょっとした旅行気分を味わいました。

都内から総武快速線で鎌倉駅まで1本で行くことが出来ます。
JR鎌倉駅の隣に江ノ島電鉄鎌倉駅のホームがあり、多くの旅行者が江ノ電のホームに流れ込んできました。

おなじみのグリーンの車両が入線してきました。
早速乗り込み、江ノ島駅まで行って見ることにしました。

途中の鎌倉高校前駅付近では、車窓からでも綺麗に海を見ることが出来ます。

江の島に到着して、多くの観光客は降りていき、海や江の島へ遊びに行きましたが、私はあくまで仕事、お客様との打ち合わせ時間がありますので。折り返しの電車に乗ります。
悲しい。

途中、多少時間がありましたので、長谷寺へ行ってきました。お目当てはアサガオです。
長谷寺のアサガオは有名ですよね。一瞬であれば、時間的にも大丈夫ということで、早速途中下車して行ってきました。

アサガオ綺麗でした。もっとゆっくり見たかったなあー。
多くの観光客が来ており、外国人も多かったです。

駆け足で観光地をまわってきたのですが、意外とリフレッシュ出来ました。

その後の打ち合わせも集中してできましたので、良かったです。
東京で働いているので、たまには自然に触れることも必要ですね。

良い時間に感謝です。


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。