行ってあなたも同じようにしなさい

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは、堀本です。
今日一日も、すべての歩みを支えてくださった神様に心から感謝いたします^^

今日も引き続き、課題準備を進めていました。

こちらに関しては、資料の作成の方がまだ終わっていないのですが、それ以外のところはだんだん形になってきていてよかったです^^

勤務後は、平日礼拝に参加してきました^^

ルカによる福音書10:25-37に関して、「行ってあなたも同じようにしなさい」というテーマでメッセージがありました。

この箇所は、良きサマリア人が、道端で困っている隣人に対して、自分の時間とお金を惜しむことなく行動する姿が描かれています。

この箇所を通して、隣人を愛する上で大切な「憐れみの心」について学ぶことができました。神様が私たちのことを愛してくれている心を持って、僕自身ももっと隣人に対して愛を持って仕えていけるようになりたいなって思いました!

今日もたくさんの気づきを与えてくださった神様に、心から感謝いたします^^

メッセージメモ

みことば

創世記8:1

神は、ノアと彼と共に箱舟にいたすべての獣とすべての家畜を御心に留め、地の上に風を吹かせられたので、水が減り始めた。

追記

今日は伴奏奉仕がありました。

前日に今日やることがわかり、あまり練習する時間もなかったのですが、なんとかあまり間違えることなく終えることができました^^

神様の支えに感謝いたします^^


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。