お世話になった先生の送別会

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは、石井です。

暑い!もう35℃以上が普通になっている今日この頃ですが、東海地方はさらに暑いですね。
岐阜は40℃を超えるということで有名ですが、ついに名古屋も今日40.3℃と観測史上初の気温を記録しました。

もううんざりするんですが、会社の近くで風鈴をつるしているところがあります。
やっぱり、風鈴の音を聞くと、清涼感があり、一時暑さを忘れます。

教会に風鈴をつるすのもいいかもしれませんね。

送別会

今日は仕事が終わった後に、三鷹に移動して、お世話になっている教会の先生が金沢にある教会へ移動されるということで、みんなで先生の送別会を開くことになっています。

今通っている教会は比較的人数も多い教会になるのですが、移動先の金沢の教会は10名ほどの方々が礼拝に出席しているという規模らしいです。

地方ですと、都市みたいに人数も多くなく、多様な考え方も少ないことから、伝道して新しくクリスチャンになっていただける人も少ないかもしれません。

スタッフも先生だけかな(?)ということなので、金沢へ行かれても私達に出来ることがあればサポートできればと思っています。

良い送別会となればなあと思います。

異動される先生と家族の上に恵みと導きがありますようにお祈りします。


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。