夏季休暇で帰省

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは、石井です。

今日は、実家帰省のために、高速バスを利用しました。

新幹線の方が良かったのですが、どうしても今日の早朝に着きたかったから、高速バスを利用しました。

バスは、JRのドリーム名古屋13号です。

ビジネスシートが設置されていて、他より広かったり、リクライニングも結構倒れます。

従って今回はビジネスシートを利用しました。料金は、9000円弱なので、新幹線とあまり変わりません笑

これでゆっくり寝ていこうと思ったら、2階建バスのため、揺れる揺れる。

あまり眠れませんでした。

さらに、帰省ラッシュで、渋滞です。

足柄サービスエリアですでに3時間遅れということでした。

結局、名古屋には、9時30分に到着して、約10時のバス旅でした。さすがに疲れました。

やっぱり新幹線が良かった!

今日は姪っ子に会えるので楽しみですね。

絵本も気にいるかな!

追伸

東京駅でバスを待っている時、前のバスが発車して、我々が乗車するバスが来たとき、みんな並び始めたんですが、ある40台後半くらいの男性が、女性に「並べよ、コラ」と、結構大きい声で言ってました。

いやいやどう見ても割り込んだとか言う状況ではなかったです。

周りも嫌な空気になりました。

自分も、もはやジジイの分類になるのですが、迷惑なジジイは多いですね。

自分も気をつけないとダメだなと気付かされました。


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。