名古屋出張

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは、石井です。

今日は、名古屋出張の為、ただいま新幹線で移動中です。

本日は雨ということで、東京はすでに降っていて、名古屋も雨のようです。出張のときは荷物になるので、折りたたみ傘しか持っていかないので、雨は嫌ですね。

今回伺う会社は、某有名お菓子メーカーとスイーツを販売している会社です。
お菓子メーカーさんとは、もう5、6年お付き合いさせていただいているのですが、お伺いするのは初めてです。最近はメールで済んでしまうので、お会いする機会が減っていますね。

スイーツ会社さんとは、今回が初の商談です。名古屋から少し離れているので、レンタカーでお伺いする予定です。

良いお取引きが実現できれば良いなと思います。

ところで、2020年に東海道新幹線に新しい車両が投入されますよね。
N700Sという車両です。

鉄道新聞さんの記事によると、指定席でも全席コンセントがついていたり、グリーン車も今より15%ほど足元が広くなるらしいです。
もちろん揺れや騒音も軽減されるとかで、とても快適になるようですね。
また近年の新幹線の事件もあり、セキュリティ面でも車内の防犯カメラで捉えた画像をリアルタイムで地上へ送信できるなどセキュリティレベルも向上しているそうです。

これは早く乗りたいですね。楽しみです。


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。