IKEAで姪っ子と再会

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは、石井です。

昨日の名古屋出張では、某有名お菓子メーカーさんとは、顔合わせのご挨拶と実務的な打ち合わせをしっかりと行い、無事終了しました。

スイーツ会社は名古屋から1時間30分くらいあるので、レンタカーを予約していました。
用意頂いたのが、新車のステップワゴンで、まだ150kmしか走行していなかったので、新車の香りがする車でスイーツ会社へ向かいました。

初めての商談でしたが、良いお話となり、お土産にバームクーヘン3種類と新作のサクサク食感のバームクーヘンをいただいてしまいました。
とても美味しかったです。

良い商談ができたことに感謝です。

しかしその帰りは、夕方17時ごろだったので、幹線道路に車が集中して渋滞に…。
結局2時間30分くらいかけて、レンタカーの店舗に車を返しました。
なかなか疲れました。

さて本日から3連休ということもあり、そのまま実家で過ごすことにし、本日は姪っ子とIKEAで待ち合わせです。久々の再会に嬉しく、写真もいっぱい撮りました(笑)。

姪っ子を抱っこして、おもちゃコーナーに行くと、知育おもちゃが並んでいて、この写真のおもちゃが非常に気に入った様子だったので、購入しました。

あっという間に時間が過ぎて、姪っ子とはお別れになってしまったけれども、だんだん歩けるようになったり、少しずつしゃべろうとしている様子が見て取れ、成長が早いんだなと実感しました。

それにしても、全然泣いたりしないので、ちょっと心配になるくらいですね。

家にかえってから、姪っ子が早速購入した知育おもちゃで遊ぶ様子の動画が送られてきました。もうかわいいですね(笑)

こんな良い時間を与えてくれた主に感謝します。

箴言11章20節

20心の曲がった者を主はいとい/完全な道を歩む人を喜ばれる。

神様の前にあって、正しくない、不正を行う人を神様は嫌い、正しい道を歩む人を神様は喜ばれる。

クリスチャンとして神様を信じていると言いながら、祈らない、教会に行かない、世の楽しみを優先するなどの行為はやはり神様に嫌われます。

しかしながら、人間は罪を犯してしまう存在です。

神様の前で、自分の罪を告白し、また神様に祈りを捧げることが大切なのです。

私の祈り課題として、姪っ子の健康と成長があります。

心身の健康と神様との出会いがありますよう祈ります。


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。