山梨県へリトリート

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは、石井です。

今日は体育の日ということで、祝日です。

ということで、教会の先生や信徒で山梨県へ行ってきました!

水族館や山中湖の湖畔でランチ、そして忍野八海と周りました。

まず最初に訪れたのは

山梨県立富士湧水の里水族館
http://www.morinonakano-suizokukan.com/
山梨県南都留郡忍野村忍草3098−1

富士の湧き水を使用した水槽は透明度が高くて、見ごたえがありました。
回遊水槽は、例えばいわしなどであらば、泳いでる姿を見られるのですが、こちらの回遊水槽は魚がじっとしているのが面白かったですね。

次はランチです。山梨から教会へ来ている信徒が準備してくれました。
山中湖の湖畔にあるBBQできるお店です。

FUJIYAMA GARDEN WORKS
https://www.pica-resort.jp/yamanakako/special/garden.php
山梨県南都留郡山中湖村平野506-296 PICA 山中湖ヴィレッジ内

こちらで山梨県産・信玄どりランチを頂きました。鶏肉は確かに美味しかったですね。
みんなでわいわい言いながらのBBQはたのしいです。

隣にはハンモックスペースもあり、カフェでコーヒー頂きながら、ハンモックでゆっくりできます。山中湖の湖畔にあるので、とても気持ちが良かったです。

そして最後に綺麗な富士の湧き水が堪能できるこちらにやってきました。

忍野八海
http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lake.html

忍野八海は、世界遺産富士山の構成資産の一部として認定されています。
本当にお水がきれいでした。
海外からの観光客がとても多くいらっしゃってましたね。
こんど時間があるときにゆっくり見たいですね。
今回天気の関係で、忍野八海越しの富士山を見ることが出来なかったので、次回は必ず写真に収めたいです。

今回の旅は、台風25号の関係で、雲があるくかかっており、どこからも富士山を眺めることが出来ませんでした。それがちょっと残念でしたね。

しかし、教会のみんなと一緒に行くことが出来たのは良かったです。
普段おとなしそうな女の子が、運転したいということで、私が教官ばりに助手席に乗ってアドバイスしたり、普段教会では話すことができないことなども話せて、良い時間を持てたと思います。

欲を言えば、日帰り温泉も行きたかったところですが、大渋滞のため、早めに帰ることを優先して、15時には河口湖I.C.に乗りました。

しかし、その時点で、小仏トンネル付近で25kmの渋滞となっていました。
途中談合坂SAや石川PAなどで休憩をしつつ、新宿についたのが20時でした。
さすがに疲れましたが、心は大いにリフレッシュできました。

次はどこに行こうかな。


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。