東中野で伝道

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは、石井です。

今日は教会で礼拝です。
実は本日ゴスペルシンガーが教会に来てくれました!

キム・ジフンさんとチェ・ヘジンさんです。

クリスマスコンサートということで、礼拝のメッセージのあとに歌っていただきました。
夕方のゴスペルナイトでは、新来者も交えて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ちょうど夜のゴスペルナイトが始まる前に、教会でお茶しながら時間をつぶしていたら、急遽これから伝道しようという話になりました。

わたしは正直なところ路上での伝道は苦手です…。

それでも女性2名はやる気でしたので、ついていきました。
女性陣は駅から出てくる人々に、声をかけていきますが、私はなかなかできません。

ようやく声をかけた男性が少し話を聞いてくれて、教会のチラシを渡しました。
この男性が教会に来てくれるかはわかりませんが祈りたいと思います。

伝道の難しさを改めて知ったと同時に、福音を伝える大切さも学びました。
私はこのブログを通じてまだクリスチャンでない人々に少しでもキリストのことを知っていただけるよう、情報発信をしていきたいと思います。

使徒言行録1章8節

8あなたがたの上に聖霊が降ると、あなたがたは力を受ける。そして、エルサレムばかりでなく、ユダヤとサマリアの全土で、また、地の果てに至るまで、わたしの証人となる。」

多くのクリスチャンでも、身近な人を教会に連れて行くだけで苦労しています。
私の家族もクリスチャンではありません。
自分の大切な人がクリスチャンとなるよう福音を伝えていきたいと思います。


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。