教会のボランティアに参加

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは、石井です。

今日は洗礼式があったのですが、夕方から、教会で行っているホームレスへのお弁当配達をお手伝いしました。

教会では、5年ほど前から行っている活動ですが、私が参加したのは今回が初めてでした。
結婚されている女性の信徒がおかずを作ってくださり、わたしたちがお弁当に詰める作業です。全部で65個のお弁当を作りました。

その後、新宿に移動して、ホームレスの人々へ手渡ししました。ちょうどクリスマスが近いということで、教会からのクリスマスプレゼントとしてヒートテックTシャツを用意して、お弁当と一緒に配りました。

ホームレスの中には、少しお話してくださる方や配布を手伝ってくださる方もいらっしゃって、この教会のボランティア活動が知られていて、楽しみに待っていてくださっているということが分かりました。

教会に戻ってからは、今後の活動の方針などの会議が開催されました。
目下の問題は、活動に参加する人数がもっと増えてほしいということです。
土曜日に行うことが多く、なかなか人数がそろわないのです。
もっと多くの人々が参加されて、活動が継続できるよう私も参加していきたいと思います。

マタイによる福音書21章22節

22信じて祈るならば、求めるものは何でも得られる。」

神様の言葉を学び、そして信じることが大切です。
そのうえで、神様に祈りをささげるならば、神様は何でも与えてくださいます。

ホームレスの人々も少しではありますが、教会に興味を持ってくださっている方がいます。
少しでも主のみ言葉を届けることができればうれしいですね。


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。