洗礼式

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは、石井です。

今日は教会にて洗礼式がありました。
一緒に礼拝をささげてきた人が本日洗礼を受けるということで、みんなでお祝いにきました。

やはり、洗礼式はいいですね!主の子供が増えていくことで、日本のみんなが福音を聞く機会が増えていきます。
ほかの国々に比べて、クリスチャンの人口がなかなか増えていかない現状がありますが、この苦しい状況を打開することができたとき、多くの国々の手本となると思います。

だからこそあきらめず、一人でも多くの人に福音を告げ知らせることが大切なのです。

朝早くからみんなで集まり、手料理を作りました。

洗礼式が終わった後、みんなで一緒に食べてお祝いしました。

わたしは、洗礼を受けた後、罪に対してとても敏感になっていたことを思い出します。
何をするにしても、これは罪なのかどうかが頭をよぎって、とても窮屈な生活をしていました。
しかし、教会でも学びを通して、主は私たちを縛るのではなく、恵みあふれる毎日を送ってほしいと願っているのだと知りました。

今後クリスチャンとして、様々な苦難が訪れることがあるかもしれませんが、教会のみんなと一緒に主に祈りながら克服してほしいと思います。

洗礼おめでとう!


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。