地元の友人と日帰り銭湯

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは、石井です。

今日は地元で唯一連絡を取り合っている友達と会ってきました。
ちょうど2カ月前くらいに、電話が来て2年ぶりくらいにしゃべったのですが、家庭や仕事でいろいろストレスが溜まっているようで、ずっと愚痴を聞いていました(笑)

そこで、帰省したときに会おうということになって、31日のお昼にあって、地元にあるスーパー銭湯に行ってきました。

結婚して2人の子供がいる友人ですが、嫁さんと姑の間がうまくいっていなく、その流れで夫婦仲もいまいちなようでした。仕事の関係で別々暮らしているので、連絡もそんなに頻繁にしていないようで、なかなかむつかしい関係のようです。

少しでもストレスが解消できればと、ずっと話を聞いていました。
なんとか夫婦の関係がうまくいくよう祈りたいと思います。

温泉の隣は、食料品市場もあり、おいしそうな寒ブリの刺身があったので、思わず買っちゃいました。これは日本酒が進んでしまいそうです。

ローマの信徒への手紙 2章4節

4あるいは、神の憐れみがあなたを悔い改めに導くことも知らないで、その豊かな慈愛と寛容と忍耐とを軽んじるのですか。

神様の大いなる恵みは、イエスキリストを通して、私たちに与えられます。
わたしたちは、主を信じて祈るのです。

年末最後の日に、今年の感謝と来年1年間の祈りをささげたいと思います。
主の大いなる恵みを受け取ることができるよう準備したいと思います。


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。