姪っ子とおでかけ

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは、石井です。

昨日の夜、妹家族が実家に遊びに来ました。
半年ぶりの姪っ子ももちろん一緒にきました。
お盆の8月以来だったけど、大きく成長していて、立ったり歩いたりする姿はかわいい!

早速カメラを取り出して、歩く姿を写真や動画で撮影しました(笑)

今日は下呂温泉に行くのですが、まずはお買い物。ユニクロと西松屋で服を買います。子供服を見たり、おもちゃを見たりして、姪っ子がほしがったおもちゃを買いました。
あと帽子(キャップ)を買ってかぶせたら、これがまたかわいい!!

写真を掲載できないのが残念…。

そしてやっと下呂温泉に移動です。

今日は姪っ子がはじめて下呂温泉デビューということで、夜に温泉にいきました。

今回は妹が姪っ子と温泉に入るということで、私とおじいちゃんと旦那は仲良く露天風呂に入りました。
下呂温泉は、美人の湯と言われ、透明のすこしトロッとしているのが特徴で、とても気持ちが良いです。
いつもは長風呂の私たちも、たぶんすぐに姪っ子が出るだろうからと早々に温泉から出たのですが、まだ上がっていないようでした。

結局姪っ子は嫌がることもなく、ちゃんと入っていたそうです。

夜の宴会も、中心は姪っ子で、離乳食からすこしずつ我々が食べているものをあげたりするとおいしそうに食べてました。食事の量も多いので、ちょっとびっくりです。

お正月から、お酒じゃなく姪っ子にみんながメロメロになってました(笑)

主よ、姪っ子の健康で健やかな成長をお守りください。


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。