Amazonのecho show5が家にやってきた

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは、石井です。

Amazonのプライムデーのセールが7月15、16日に開催されたときに、Echo show5が半額になっているのを発見して、早速購入しました。

Google Home miniもあって、最近あまり使っていないから、Echo show5もどうかなと思ってはいるんですが、画面もあるので、いろいろ試したと思っています。

機能としては、写真を表示したり、テレビ電話ができたり、Amazon Primeで映画がみれたり、音楽が聴けたり、目覚まし時計になったり、ニュースも教えてくれます。

ちなみに聖書を教えてと話しかけたところ、難しいみたいでした。

これからいろいろ機能を探っていきたいと思います!

エフェソの信徒への手紙 5:1-2

1あなたがたは神に愛されている子供ですから、神に倣う者となりなさい。 2キリストがわたしたちを愛して、御自分を香りのよい供え物、つまり、いけにえとしてわたしたちのために神に献げてくださったように、あなたがたも愛によって歩みなさい。

わたしたちは神様に愛されているということ、それはご自分をいけにえとして十字架で死んでくださったほどにわたしたちは愛されているということ。

これほどの愛を受けているのに、わたしは、神様に祈りを捧げない、罪を犯してしまう足りない存在だということに、情けなく思うことがあります。

でも神様はいつだってそばにいてくれて、道を備えてくださっているという確信はあるので、その道に沿って歩むことができるよう感謝の祈りを捧げたいと思います。


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。